起業イベント「TERACOYA in Osaka」でパネラー登壇&ブース出展します!!

投稿者: | 2014年12月5日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、賢次ノ人事の藪ノです。

今週末12月7日(日)に大阪 本町でTERACOYAという起業イベントが開催されます。

TERACOYAとは、東京で今年の2月に800名もの来場者を集めた日本最大級の起業イベントで、今回大阪で初開催?だと思います。起業に必要な3本の矢と題し、「有名起業家の基調講演、パネルディスカッション」「起業専門家によるワークショップ」「TERACOYA茶会(大交流会)」の3本柱になっています。


有名起業家の基調講演は、株式会社マネーフォワードの辻社長ということで、確かに有名人だ!?
私はお会いしたことがないので、ぜひ名刺をGetして名前と顔を覚えてもらおうと思っています!!(ミーハーか)

私も僭越ながら、一発目の11:20〜のパネルディスカッション「世界一チャンスのある国、日本!〜今後の起業のゆくえ〜」というテーマでパネラーとして登壇させていただきます。辻さんの前座ですのでしっかり会場を温められるように頑張りたいと思います。

思えば2005年5月に起業しました私、来年で起業10年という節目です。何度も諦めかけた潰れかけた前半5年間と、世の中の起業環境が急速に整った直近5年間とでは、起業の成功確度はかなり違って来ているのではと思います。

今後は、複数の収入源を持ちリスクをヘッジするワークスタイルも一層広がりを見せると思いますし、雇用形態に捉われない自由な働き方を推奨する機運も高まるでしょうし、企業の次の成長の種を育む「イントラプレナー(社内起業家)」の必要性も高まっています。

まさに「一億総起業家時代」の幕開けとも取れる日本の今後の起業のゆくえを、他の登壇者や来場者の方々とディスカッションしたいなと思っています。

また、チームクックビズも「楽市楽座」というサンプリングスペース/見本市でブース出展します。

ブース出展では、クックビズステッカーやこの日のためだけにクリエイティブしたチラシを配布したいと思います。このチラシ、かなりインパクトあるのでご期待ください!!社内のリクルーティングチームが中心となって企画したもので、起業を考えている方にスペシャル?な特典をお付けしています。

さらにさらに、別テーマのパネルディスカッションでは、大阪のスタートアップ界のスター 金谷 元気さん(ギャラクシーエージェンシー社長)が登壇しますよ!今週行われた、あの「Infinity Ventures Summit 2014 Fall Kyoto」の目玉イベント、スタートアッププレゼンコンテスト「Launch Pad」で優勝した彼の、興奮冷めやらぬトークが聞けるという絶好の機会ですので、私も超楽しみにしております。

ということで、起業を志している方、起業してもひとつ突き抜けれないと悩んでいる方は、今週末大阪に集合!って感じで、会場でお会いできるのを楽しみにしてます。イベント参加に興味ある方はぜひ、私までメッセージください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください